配偶者ビザで来日した隣の奥様が・・・

ゆっくり債務整理 > 注目 > 配偶者ビザで来日した隣の奥様が・・・

配偶者ビザで来日した隣の奥様が・・・

配偶者ビザで来日してもうずいぶんになる隣の奥さんがやけに情報通なのです。もう親しい友人なのですが、007ばりに女スパイなんじゃないかと思うくらいいろいろなことに精通しています。彼女は白人さんなので目立つし情報屋と呼ばれています。
彼女には小学校から仲良しで長い付き合いの友人がいるそうです。最近では周りも結婚して顔を合わせると言えば2,3年ごとに中学時代の部活仲間で集まる飲み会です。

久しぶりに会うと決まって子供や親、同級生の話と近況報告会になります。情報屋の彼女は何でも知っています。どこでネタを仕入れるのだろうと不思議に思います。直接縁のない人の話まで知っています。

また彼女は記憶力がいいので昔の事も良く覚えています。一番困るのが昔話に華が咲いた時です。自分が忘れたい苦い思い出は口にしません。しかし情報屋の彼女がすかさず昔話を始めます。それだけは忘れたい記憶なのにと思います。
配偶者ビザで来日した彼女は、ことあるたびに、日本人は頭がいいと言います。いえいえいえ。貴方は平均的な日本人の数倍頭が良いですよ(笑)



タグ :

関連記事

  1. 在留資格認定証明書を握りしめたあの日
  2. 企業内転勤ビザで来日して
  3. 配偶者ビザで来日した隣の奥様が・・・
  4. 忘年会でサプライズを考えたら